うなぎパイの会社のクラウンメロンジェラート

私が他の人にお勧めしたいおいしい食べ物は、クラウンメロンジェラートです。

浜松の定番お土産で、県外の方にとても喜ばれるうなぎパイの会社が作っています。

クラウンメロンジェラート、うなぎパイファクトリーで購入

私は地元が近いので、浜松市西区にあるうなぎパイファクトリーで購入しました。

うなぎパイファクトリー内の売店で、自宅用にうなぎパイ「袋入り」を購入し、ふと横を見るとおいしそうなクラウンメロンの写真が貼ってありました。

メロンが大好きなので、少しお高いな、と思いつつ、購入しました。

6個入り3240円でした。

クラウンメロンジェラートは、オンラインでも購入可能

オンラインでも購入可能です。

ネットで検索する際には「うなぎパイ」とか「春華堂」で検索し、オンラインショップにいくといいと思います。

https://ec.shunkado.co.jp/products/list.php?category_id=170

メロンのアイスクリームは珍しくありませんが、このジェラートには地元愛も含めたこだわりがあります。

浜松市と同じ静岡県西部地方の、クラウンメロンで有名な袋井市のメロンを使っています。

クラウンメロンそのものが高級品で、とても甘みが強くおいしいので、それがぎゅっと凝縮された、とてもおいしいジェラートです。

私はそのまま、ふつうにいただきましたが、ホームページにはうなぎパイと一緒にお皿に盛り付けたおしゃれなアレンジが紹介されています。

うなぎパイとも相性がいいのでしょうか。

うなぎパイファクトリーではカフェが併設されていて、うなぎパイを使ったパフェやプレートをいただくことができます。

おいしいものに出会うコツ

いつも自宅でおやつとしていただいているうなぎパイを買いに行って、偶然の出会いでした。

おいしいものに出会うコツ、それはいつもおいしくいただいているもののお店で、隣のショーケースに入っている商品も見てみることですね。