美味しくてオススメ、広島の銘菓、長崎堂のバターケーキ

私が食べた物でオススメしたいのが、広島の銘菓として有名な長崎堂のバターケーキです。

広島で有名なバターケーキの長崎堂は、広島市の中区にあります。

広島の中心部、広島市中区中町にお店があります。

店頭販売のみですが、そこから郵送も可能です。

オープン前から行列ができて、オープンしてすぐで売り切れるほどの人気です。

 

県内の方でもなかなか購入できません。

店頭以外に長崎堂のホームページでも購入できます。

広島で知らない人はいないくらいです。

ネットで「広島 グルメ」や「広島 お土産 オススメ」などですぐでてきます。

長崎堂のバターケーキの大きさは?

バターケーキのみの販売で、大きさは小(直径18cm)960円、中(直径21cm)1200円です。

中サイズがオススメ。

4-6人用くらいだと思います。

長崎堂のバターケーキは、1960年からずっと同じ材料で同じ製法で作られています。

添加物なども使用されていません。

たかがバターケーキと思わないで下さい。

食べたらわかりますが、衝撃を受けます。

私も初めて食べた時は衝撃を受け、バターケーキに対するイメージが変わりました。

普通のバターケーキと違い、バターの風味が強いように感じます。

そして濃厚で、とてもしっとりしています。

基本は常温保存できる大丈夫ですが、冷蔵庫に入れて冷やして食べるのがオススメです。

よりしっとりしていて美味しいです。

コーヒーや紅茶はもちろん、牛乳や緑茶、ワインなど何にでも合うケーキだと思います。

長崎堂のバターケーキぜひ食べてみて下さい。

美味しいものを見つけるコツ

そして美味しいものを見つけるコツは、ひたすらネット検索です。

美味しいのに知らないものって多いと思うんです。

それを知る情報が多いのがネットだと思います。