那須町にある隠れ家的ケーキ屋「森のケーキ屋」

私が最近食べて美味しかったものは、栃木県那須町にある「森のケーキ屋」のケーキです。

こってりしているだろうと思われる材料、例えばバターやチョコ、生クリームなどを使っていてもすっきりとした後味を感じられます。

私は食べ歩きが好きなので、友人と那須に行く際にインターネット検索(食べログで「那須」「ケーキ」と検索)してこのケーキ屋を訪問しました。

その時はチョコケーキ、ショートケーキなどの定番もの、紅茶ケーキ、洋梨タルトなどを買いました。どれも美味しくいただきました。

ケーキ1つあたり400円前後だったかと思います。他のケーキ屋のケーキは見た目はきれいですが、味の点ではどれもそんなに大差ないと感じていました。

しかし、こちらのケーキは見た目より味を重視した素朴な手作り感あふれるケーキで気に入りました。

また、店の雰囲気が隠れ家的でメルヘンチックで気に入りました。気に入らない点はイートインできない点です。珈琲も置いてあるのでできればお店と周りの自然の雰囲気を味わいながらケーキを食べてみたいと思いました。

その後、姪っ子の誕生日に冷蔵で宅配してもらいました。

ケーキの冷蔵配送をしているお店はあまりないと思うので、これにはオーナーのこだわりが表れているなと感じました。

この時に頼んだのがバターケーキで、私はバターというと、こってりしたイメージを持っていましたが、オレンジの風味を加えた、とても爽やかなケーキに仕上がっており非常に美味しくいただけました。また誰かの誕生日にはケーキを頼みたいと思います。