上級の鉄板焼きステーキをお手頃ランチで頂きました。

鉄板焼ステーキを食べに行きました。30年来の友人と会ってショッピングする前に、「元祖鉄板焼 ステーキみその」の京都店でランチしました。友人が「美味しい物ちょこっと食べに連れて行ってあげるよ。」と誘ってくれました。1500円のランチでも、上級のお肉を目の前の鉄板でシェフが丁寧に焼いてくれます。最初にガーリックを希望するかどうか聞かれ、もやしと炒め、フィレステーキを120gを調理されました。ご飯とお味噌汁もついています。もう、焼き音と香りからして美味しそうです。柔らかくジューシィな和牛、甘みもあり幸せでした。もやし、ガーリックもカリカリ香ばしく美味しかったです。翌日、お肌が艶々していました。ランチセットで1500円は安すぎる大満足です、満腹感も調度良かったです。食後も「ゆっくりしてください。」と言って下さり、温かいお茶を頂きほっこりしてました。さすが、昭和20年創業の老舗ステーキ専門店ですね、接客サービスも良かったです。本店は神戸にあり、鉄板焼ステーキを日本で初めて提供したお店だそうです。京都店は、京都の一番の繁華街である河原町に位置しています。阪急線の河原町駅から北に歩いて5分ほどのT.S.Cタワービルの5Fにあります。お店のガラス窓からは、京都を一望できます。ランチでも予約をしておくと、希望の席を取っておいてくださるそうです。ディナーコースはかなり高いので、次回はお昼のコースを何かの記念日に行こうと思っています。