小樽ルタオのチーズケーキ ルーブルフロマージュ

昨日、有名な小樽のルタオのチーズケーキをお土産に頂きました。それは始めて食べる「ルーブルフロマージュ」というケーキでした。見た目もまるでチーズの木箱に入っているようで可愛らしく、白くふわふわして絶対女性は好きそうです。
早速頂いてみるとベイクドクリームチーズ&マスカルポーネのレアチーズが2層でふわふわの部分とコクのある部分のハーモニーがとっても美味しくとろけそうな食感です。サイズ感も丁度いいので、ひとりでペロッといけちゃいそうです。
たまたま昨日テレビでルタオの事を取り上げた番組を見ていて、「ああチーズケーキ食べたいなあ」と思っていたところのこの「ルーブルフロマージュ」のお土産に本当にビックリして、感動も2倍に。その時ネットで「ルタオ ルーブルフロマージュ」と検索したら込み合ってルタオのHPが見れないくらいだったんです。テレビを見ていた人達が一斉に食べたいなあと思ったのも頷けます。
私が頂いた時はすでに持ち歩きのなかでいい具合の解凍されていたのですが、冷凍で販売されているようです。冷凍なのが信じられない位にフレッシュな味わいですよ。価格は1,575円位だと聞いています。少し高めなのかもしれませんが一口食べると納得です。
チーズケーキはたくさんコンビニにもデパ地下にも売っていますが、やはりこのチーズの味わいはルタオならではの感じがします。また食べたくなったら通販で購入してしましそうな気がしています。