トマトに鍋。考えもしなかったこのコラボに脱帽です。美味しかった。

トマト鍋

もともと、人からすすめられたものにはあまり興味がありませんでした。

結局は自分で探し求めたものに勝るものはない、そう信じていたのです。

ところが、でした。

ススメられた「トマト鍋」

その同僚は昔、調理師でした。

シェフの仕事を辞めてからも、大好きな料理は欠かさずに毎日作っているそうです。

奥さんはラクしてるようです。

彼にススメられたのは「トマト鍋」。

えっ、鍋にトマトだって、ちょっと引いてしまいました。

第一、私はあまりトマトが好きではない。

けっしてキライではないのですが、好んで食べない。

偶然にも、その日の夜、夕飯は「トマト鍋」

ですから、彼のススメにもかかわらず、私は聞き流していた。

でも偶然とは時に恐ろしいものでして、その日の夜、夕飯はこの「トマト鍋」だったのです。

「テレビで紹介されてたから」ですと。

一応材料は揃えてありましたが、まだできてはいませんでした。

止めるなら今のうち。

そう思いましたが、カミさんが楽しそうに話していました。

なので、ムゲに断るわけにもいかず、「よし、それじゃ俺が作ってやる」と言ってしまいました。

聞いた通りに作り始め

私は同僚に聞いた通りに「トマト鍋」を作り始めました。

まず、鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて、火にかけて鶏肉を入れる。

それから水、ホールトマトを混ぜて、唐辛子を投入し、トマトケチャップ、しょうゆを加えた。

私の場合、これにチーズ散らします。

あのピザ用のです。

これでできあがり。

どこから見てもイタリアン鍋です。

鍋の具を食べてしまったら、その中に茹でたパスタを合えると二倍美味しいです。

「トマト鍋」とても流行っている

イタリアンとも言えるこの「トマト鍋」。

予算はしめて1200円也。

どうしてか今とても流行っているようです。

雑誌でもブログでも、インターネットでも作り方は出ています。

「トマト鍋」と検索してみて下さい。