最近食べに行ったタイ料理のお店のカレーが最高だった件

最近食べたおいしかったもの、と言うと、
先月末に友人に連れて行ってもらったタイ料理のお店で食べた
レッドカレー、でしょうか。
そこには中学の友人と3人で食べに行ったのですが、
友人さらに友人がオススメだと言っていたらしく、
以前から気になっていたので折角出かけたんだし食べに行ってみよう!
という流れで食べに行きました。
私が行った場所は宮崎のまなび野(うめこうじの側)・・・と言えば分かる方には分かるかもしれません。
まあ、タイ料理を扱ってるお店でしたら大抵の場所にはグリーンカレーとレッドカレーあるのではないかと思います。
以前からエスニック料理にはまっている友人と、県内のそういうお店を点々としてみたことはあるのですが
今回行った場所は初めてでした。
3人で行ったので、それぞれ違う料理を頼みました。
私はそこでレッドカレーを選択したわけですが。
3人とも、それぞれ800円、900円程度のお値段でした。
タイ料理に詳しいわけではないので、本当に詳しい部分はよく判りませんが、
やはり普通のカレーショップで食べるカレーとは一味も二味も違っていて、
癖になる辛さです。
家で自分で作るのは難しいだろうなぁと思います。
流石お店の味ですね。
お店のおばちゃんも気前がよくて、食べる前はオススメ料理について色々教えてくださいましたし、
食後はご好意でタイのドライフルーツを分けてくださいました。
辛いカレーの後の甘酸っぱいフルーツも最高でした。
個人的には不満らしい不満はありませんでしたが、一人で静かに食べたい方には、お店のおばちゃんのおせっかいは少々五月蝿く感じられてしまうかもしれません。
友達一緒に行ってわいわい食べる分には寧ろおばちゃんのウンチクも聞けて盛り上がれましたし、楽しかったですよ。
お店の雰囲気も落ち着いていて、小さいながらに雰囲気があって良いと感じました。
たまには普段行かないようなお店に行ってみるのもいいかもしれませんね。