うどん屋さんだけど、はまったのは丼ぶり物です

女友達と久しぶりに会うことになり、お家へお邪魔したのですが、お昼前からフルーツやお土産に持っていったドーナツでお腹は満たされてしまい、ランチに出るはずが気が付けば2時になっていました。しかし、食べろと言われれば食べれるという話になって、おすすめだという近くのカボウさんといううどん屋さんに連れて行ってもらいました。お昼の営業は2時半までというのに店内はまあまあの客入りでした。友人に親子丼が美味しいと言われ、小さいうどんのセットを注文しました。最初はうどんならつるっと入ると思っていたので親子丼全部食べれるかな、と思いましたが、あまりの美味しさにびっくり。まず卵が絶妙で、半熟なのですが、とても濃厚。鶏肉もふんわりしていて出汁もとっても美味しかったので、ぺろりと平らげてしまいました。価格も800円代でしたが高くないと思いました。最近私の住む広島では、讃岐うどんのお店が多く出来ていて、普段うどんを外でいただく時は讃岐うどんなのですが、久しぶりに讃岐ではないコシの強くないうどんを食べて、やっぱりこっちの麺も好きだな、と感じました。お店の雰囲気もとてもよく、新しいお店ではないようですが、清潔で、流れている音楽もジャズというとてもおしゃれな感じでした。店員さんは2、3人しか見えなかったのですが、とても感じが良く、丁寧でした。場所は広島県の西区です。ご家族でされているようなこじんまりとしたお店ですが、一度行ってすっかりファンになったので、次回は主人を連れて行く予定です。