私はとにかくチャーハンが好きで、中華料理屋に入ったらほぼ確実にチャーハンを頼みます。
ある日友達と遊んでいると夕ご飯を食べようということになり、「チャーハンが美味しい店にいこうか」と連れていってくれました。その時はとてもお腹がすいていたので、とにかくたくさん食べられるよう満腹になれる店がいいと思っていたのですが、まさにぴったりの店でした。
その店は万豚記(ワンツーチー)という店で、本当に何種類ものチャーハンがメニューに載っていました。10種類以上あったようにおもいます。
どれもおいしそうだったのでいくつも頼みたかったのですが、800〜1000円くらいの値段で、一つの量がとても多いとのことだったので、チャーハンを2人で1種類ずつ頼むことにしました。
いくつもあるおいしそうな名前から絞り出すのはなかなか迷いました。
そこで決めたのが、豚ネギ塩炒飯と牛肉煮込み炒飯でした。
サイドメニューは数種類の餃子があり、焼きと揚げをたのみました。
他の店のチャーハンと違ったのは、チャーハン1品だけで食べてしまえるくらい、具沢山で味がしっかりしていることです。とにかく無心になってひたすら食べられます。まさにチャーハン好きにはぴったりのお店なんです。
ただ本当に味付けがしっかりしているので、2つ以上頼むときはうっかり似たような種類のものを選んでしまうと飽きてしまうかもしれません。
とっても美味しかったけど、すこし不満だと思ったのは、どんなチャーハンなのかがメニューを見た限りではわからなすぎることです。パラパラのチャーハンかと思ったら、あんかけ風のチャーハンだったりしたので、メニューにちょっとした材料の記載なり写真が欲しいところです。また、サイドメニューに野菜炒めやユーリンチーなどがあれば最高だと思いました。
さらに贅沢をいうと、サイズも選べたらたくさん選べるのでいいなと思いました。
いくたんびに、次はこのチャーハンを食べたいと思わせてくれる、また食べたいと思わせてくれるお店です。