北の家族「蟹食べ放題コース」でいつもと違う楽しい飲み会を

最近食べてとても美味しかったのが、居酒屋チェーン店の「北の家族」の蟹食べ放題コースです。
ネットで蟹、食べ放題、四千円以内という条件で調べたところ、こちらのコースがオススメされていました。
3600円で飲み放題と、蟹を含めた料理が食べ放題でした。
飲み物の飲み放題というのは珍しくありませんが、食べ物も食べ放題という点がとても珍しいと思います。
それに何より良かったのが、あまりお酒を飲まされなくて済んだことです。
私は正直に言うとお酒が苦手なのですが、会社の人と行く飲み会では、いつもたくさんお酒を飲まされます。無理して飲むのですが、大体気分が悪くなってしまいます。
しかし、蟹食べ放題コースはみんなもくもくと蟹を食べていました。
上司もお酒を楽しむより、蟹を皆でもくもくと食べているのが面白かった様で、
「たまにはお酒よりも食事を楽しむのもいいね」などといいながら、蟹をたべていました。
また普段は共通の話題が無い上司とも、蟹の食べ方などの話でとても盛り上がることができたのです。
蟹の身をほぐして、ちょびちょび食べる人はS、蟹の身をたくさん貯めてから食べる人はM。
などと話をしたりしました。
また蟹の食べ方がきれいな人には、「よくご家族で蟹を食べたりするのですか?」などと家族の話に繋げたりできました。
とにかく話題には困らないし、みんな蟹に夢中なので話していなくても不自然てまはありませんでした。
また蟹以外の料理が食べ放題なのも魅力でした。蟹にあきたらそれぞれ好きな物を思い思いに頼むことができるからです。
普段の飲み会で、甘い物を頼んだりしたら、「空気が読めない」などと言われてしまいそうですが、今回は皆でワイワイ言いながらアイスを選びました。
この様に、いつもと違う雰囲気でお酒も蟹もそれ以外もたくさん楽しめるお店は珍しいと思います。
忘年会の場所が決まらない場合や、会話があまりなさそうなメンバーの時にまた利用しようと思います。