やっぱり旨いあっさり系醤油ラーメン!!in尾道

昔、父と一度だけ行ったおいしいラーメン屋さんが尾道市内にあります。
なんと久しぶりに食べることができそうです。本当にうれしいですね。
このお店はテレビでも紹介されていて、店内はサインがたくさんあります。
この日は、岡山で私の所属するサッカーチームの試合がありました。
帰りにわざわざ遠回りしてでも食べに行きました。
夕方にお腹ペコペコの状態でーメン屋さんに到着しました。
偶然にも4人分のテーブル席が空いていてラッキーでした。 
早速、店員さんを呼んで注文しました。
3人はお得なラーメンと半チャーハンセットを即決しました。
とてもリーズナブルな850円です。ボリュームもかなりありました。
そしてもう一人はラーメン大盛りとチャーハンを注文です。
大盛りは600円、チャーハンは500円です。安いです。感謝です。
あと餃子も追加注文しました。こちらは400円でした。
それほど待たずにラーメン&チャーハンがテーブルに来ました。
早速、スープを一口飲んでみました。透き通る黄金色のスープは絶妙です。
醤油ベースですが、それほど色も濃くなく、あっさりとした味わいです。
毎朝、湧き水を汲みに行くみたいです。スープのおいしさはこの水だと思います。
麺は細めですが、スープがしっかり絡み麺とスープのパランスが最高です。
運動の後ということもあってとてもウマウマでした。
チャーハンも熱々で箸ならぬ、レンゲが進みました。
細かく刻んだネギとチャーシューっというシンプルなものですが、
ラーメンとの相性もばっちりです。気がつくとお皿はピカピカです。
しかし残念なことが一つだけありました。餃子はイマイチでした。
私としては、皮がパリパリな餃子が好みでした。しっとり系が好きな方には
オススメです。興味がある方はぜひ行ってみてください。