まるでお刺身のようなさっぱり生じょうゆうどん

このうどんは私が今まで食べたなかで一番おいしかったと思います。
食欲のなくなる夏におすすめのお店です。
このお店に行ったきっかけは、夏の暑い日に食欲をなくしていた私を見て
友人が教えてくれたお店でした。
スマートフォンでホームページを見せてくれました。
写真を見てみると、うどんが艶やかで食欲のない私でも食べられそうだと思い
連れて行ってもらうことになりました。
そこは大阪の京橋にあるお店でした。
駅から近くて、地下にあるお店だったので暑い日でも歩いていけました。
さっそくホームページで見た、一番おすすめのあっさりしていそうな
うどんを注文しました。
うどんが運ばれてくると、写真と同じくうどんが艶やかでおいしそうでした。
食べ方を説明してもらいました。
冷たいうどんの上に、だいこんおろしとネギを乗せ、すだちをしぼってまわしかけます。
そして生じょうゆを少なめにかけます。
準備ができたのでさっそく一口食べてみて、びっくりしました。
うどんにまるで刺身のようなこしがありました。
そのうどんとすだちが、とてもあっていて驚きました。
こんなうどんがあったんだと思い、一気に食べてしまいました。
それだけでは足りなくて、同じものをもうひとつ頼んでしまいましたので倍になりましたが、一人前は千円しなかったと思います。
暑い夏、食欲がなかった私が二人前食べたのには友人もビックリだったようです。
ほかのうどんとの違いは、こしもいいのですが、私はやはりこのうどんとすだちの愛称がとてもいいなと思います。
あっさりさっぱりしていて、たべやすかったです。
あたたかいほうもあるそうなので寒くなたら、あたたかいほうも食べてみたいと思います。