風船みたいな真ん丸可愛らしい牛乳プリンです

私がおすすめしたい食べ物は「北海道 牧家プリン3本セット」です。

私はギフト専門通販「シャディ」で購入したのですが、楽天市場やアマゾンでも取り扱いがあるようです。

「シャディ」のトップページにいつも大きく載っていたので、おいしそうだなと思っていたのですが、少しお高めなので、いつも見るだけでした。

昨年末知人からお歳暮をいただいたので、そのお返しにこちらを送ってみたところ、パッケージも可愛く子供が喜び、家族で楽しく食べたととても好評だったので、母親の誕生日プレゼントとして再度購入し、実家に持参し皆で食べました。

ひとつひとつが丸い風船のような形をしており、つまようじで穴を開けると中身が飛び出してくるという何とも子供が喜びそうな仕様になっています。

3種類入っており、白いプリン・塩キャラメルプリン・クリームブリュレがそれぞれ4つずつ入っており、それぞれまた違ったお味でおいしいです。

さらに、カラメルソースとカラメルクラッシュが付属で付いてくるので、それをかけて食べると高級感が更にアップします。

お値段は3本セット(=12個入り)で税込4050円となっています。
やはり個人用に買うにはお高めなので、贈答用ですよね。

シャディのサイトでは3本入りしか扱いが無いようですが、他のサイトでは1本でも購入が可能なところもあるようです。

子供のいるご家庭であれば3本セットでもすぐ無くなってしまうかと思いますが、2人暮らし夫婦には3本は少し多すぎるかもしれません。

賞味期限も2週間くらいしかないので、それほど日持ちしません。

美味しいものを見つけるためには、やはり何らかの機会を見つけては友人・知人に自分が気になっているものを贈って、反応を見てみると良いかと思います。

グルメな友人が誉めたものは、間違いなく美味しいだろうと分かります。

通販では購入するとポイントが貯まっていくので、ある程度貯まったら、普段買わない少しお高めの商品をポイント利用で買えるので、時々ポイントを使って思い切って贅沢してみることもあります。