万人受け間違いなし。治一郎のしっとりしたバームクーヘン。義両親への手土産にもばっちり

しっとりバームクーヘン

主人の実家に遊びに行く際、いつも手土産に苦労していたのですが、ようやく鉄板アイテムに出会いました!

私のおすすめ手土産は、治一郎のバームクーヘン。

治一郎のバームクーヘンとは?

しっとりした生地に、たまごの風味が効いていて、甘すぎない優しい甘さ。

たまたま、会社で取引先の方にいただき、その存在を知ったのです。

今まで食べたことのあるバームクーヘンとは全然違う!と感動しました。

一押しは、個包装のタイプです。

10個入りで税別2,900円と、少しお高めなのです。

バームクーヘン特有の切り分け不要で、ほどよいサイズ感がちょうど良い。

フォークもついているので、手を汚さずにちょこっと食べることができます。

見た目の高級感もポイント。

口当たり滑らかでしっとり。

口の中の水分を持っていかれる感じがないので、小さいお子様からお年寄りまで、どの世代でも食べやすいと思います。

また、店舗数が少ないので、なかなか手に入らない特別感もあるかなと思います。
(オンライン販売あり)

義両親への手土産にぴったりでした。

私は30代、ひとまわり離れた主人の両親は70代。

世代が違いすぎて、好みが全く分からず苦労しました。

ガッツリ和菓子は好みではないけど、クッキーやサブレは好まない。

洋菓子も胃もたれしやすいとか。

治一郎のバームクーヘンは、そんな世代にもちょうど良い手土産だったんです!

手土産なんて必要ないよ、と毎回言われていました。

ですが、お世話になっているのだから、ちょっとした気持ちをお渡ししたい・・・と、試行錯誤していました。

このバームクーヘンは私たちは夫婦はもちろん、ご両親にも大好評。

多少日持ちしますし、何よりあっという間になくなるようなので、事前に購入しておいても安心です。

手土産にはぜひご利用ください。

今では主人の実家に遊びに行く度に、ご両親ともにこの手土産を楽しみにしてくれているようで、私も嬉しくなってしまいます。

私自身、治一郎のバームクーヘンのファンになってしまったので、自分へのご褒美に購入することもしばしば。

どんな場面でも、ちょっとした手土産に最適なので、ぜひお試しください。