親しい友人の手土産におすすめ。メルシーベイクのガトーショコラ

親しい友人の手土産におすすめ。メルシーベイクのガトーショコラ

40代女性です。

友人宅を訪問する際にメルシーベイクのガトーショコラを購入しました。

こちらを知ったのは周辺に遊びに出かけた時、インターネットでグルメを調べていたのがきっかけです。

口コミの評価が高く1度味わってみたいと思いました。

実際に食べたら想像していた以上に濃厚

実際に食べたら想像していた以上に濃厚でした。

この美味しさにを誰かに知らせたいという気持ちになりました。

これは手土産として持って行きたい、その時にそう思いました。

値段は、1つ500円

メルシーベイクのガトーショコラの値段は、1つ500円です。

1つが1人分です。

その時に集まったメンバーが自分を含めて3人だったので、3つ購入しました。

サイズは、一般的なケーキ屋さんのケーキのサイズです。

程よい大きさと言うのでしょうか。

友人たちも、美味しいと喜んでもらえました。

友人宅に手土産として持って行った時は当日購入しました。

が、実は翌日になると味が落ち着いて、さらに深みが増します。

友人たちもわりとスイーツに詳しいです。

ですが、まだそのガトーショコラの存在を知らなかったようで、美味しいと喜んでもらえました。

美味しいものを共有できるのは最高に嬉しいです。

持って行った甲斐がありました。

手土産は、ガトーショコラまっしぐら

その時に比較した商品や、ほかに迷った洋菓子はありません。

今だったら、迷って1つに絞るまでに時間を費やしてしまいそうです。

その時はそれがマイブームだったので、ガトーショコラまっしぐらでした。

ガトーショコラに合わせたいドリンク

ガトーショコラに合わせたいのが、イタリアンローストなど深煎りコーヒーです。

濃厚な味わいに合わせることで、お互いのメリットを引き立てられます。

ただ、個人的に、ほうじ茶もおすすめです。

チョコレートとほうじ茶の香りが少し似ていると思う事があります。

試しに合わせてみたら、やはり合いました。

煎茶や抹茶よりも、なぜかほうじ茶がしっくりきます。

美味しくて多くの人におすすめしたくなるガトーショコラ。

マイナス点が見つからないです。

が、1つだけあげるとしたら日持ちでしょうか。

洋菓子の中には、日持ちする商品がたくさんあります。

ガトーショコラは、それらに比べると日持ちしません。

手土産以外に洋菓子を食べたい時は、1人でリラックスしたい時・・・。

美味しいスイーツが心を癒してくれます。