バターサンドは月並みだけど、ちょっとオシャレな一品を気の利いたお土産に。

バターサンドは月並みだけど、ちょっとオシャレな一品を気の利いたお土産に。

60代男性です。

お世話になった会社の派遣社員さん(中年の女性複数人)に何か気の利いたお土産がないかと探していました。

渋谷スクランブルスクウェアにスウィーツショップが

たまたま渋谷へ寄ったとき、新しくできた渋谷スクランブルスクウェアにスウィーツショップがありました。

ということで、覗いてみました。

お店はたくさん

お店はたくさんあり迷いましたが、以前ネット情報で得たプレスバターサンドがあることに気づきまいた。

「これだ」と即決で購入を決めました。

他に治一郎のバームクーヘンも気にはなっていましたが、それはまたの機会ということにしました。

見つけたバターサンド、普通の倍の値段

値段は一般的なバターサンド、有名なところでは六花亭のマルセイバターサンド比べると倍近くもしました。

一個200円はそれなりの価格です。

箱詰めされた量は、5個入り、9個入り、15個入りとあります。

私は9個入りを購入しました。

プレスバターサンドは賞味期限が短い

プレスバターサンドの特徴は賞味期限が短いことです。

幸いお渡しするのはその日。

3時のおやつにと思っていたのでちょうどよかったです。

お土産として派遣社員さんにお渡し

さてお土産を手にして会社へ向かいました。

その日は派遣社員さんとの打ち合わせ会があったのです。

お茶も用意されているタイミングでお菓子をお渡ししました。

驚いたことに派遣社員さんのほとんどがプレスバターサンドを知っていました。

2017年に東京駅に1号店がオープンしたとのことです。

オープン当時は行列ができる人気スウィーツだったそうです。

バターサンド、それなりに本物が分かる女性には大変喜ばれるスウィーツ

プレスバターサンドの特徴は、バタークリームとキャラメルをサクサクのクッキー生地で挟んでいます。

クッキーの食感がとてもよく、2層構造となっているバタークリームとキャラメルのくちどけが滑らかで、絶妙のコンビネーションとなっています。

バターサンドというと洋菓子のイメージが強いですが、何となく和のコンセプトも感じさせる新しいバターサンドです。

包装パッケージもシンプル、かつシックで落ち着きがあり、とてもオシャレです。

値段は確かに少々高めかもしれませんが、総合的には納得感のある価格。

特にそれなりに本物が分かる女性には大変喜ばれるスウィーツと自信をもってお勧めします。