佐々木順建設は、広島の風土気候に合った注文住宅作りをする会社です。

「佐々木順建設」は、その土地の気候や風土を考えて家作りをするということを考えた会社です。広島の注文住宅作りを主に手がけています。

昔は大工さんがそのことを十分に考えて、北海道の家は北海道、沖縄は沖縄の気候に合う家を作っていたにも関わらず、高度経済成長とともに日本全国どこに行っても、北も南も同じような家が立ち並ぶ現象が続いてきました。

「佐々木順建設」は、「広島には広島の家づくりがある」ということをコンセプトに、地元広島での注文住宅作りを大切にしているのです。

そんな気持ちを伝えるべく約20年前から開催しているのが「住まい塾」を開き、約3年前からは「セミナー&座談会」を開催しているとのこと。

住宅の新築を検討中の方には、これに参加してもらい絶対に後悔しない家づくりをしてもらうことをモットーにしているというとても信頼の出来る会社です。

セミナーの内容は、多くの人が陥りやすい「土地探し→プラン→資金計画」という無理なローン計画ではなく、安心して住まいを購入する方法などわかりやすくためになる知識を得て、後悔しない土地選びをすることを教えてくれるのです。

単に、家づくりや土地選びだけではなく、資金面で損をしない方法まで伝授してくれる会社なんてそうそうありません。

実際に「佐々木順建設」で家を建てた方たちも、自分の土地の立地を生かした住み心地の良い家づくりに大変満足しているようですし、何より資金についてのセミナーは大変役に立ったと大変好評なようです。