ひと口食べると忘れられない甘さの島根産デラウェア

「ブドウは好きだけど種を出すのが面倒」「種なしブドウは酸っぱいから苦手」
という方にお勧めなのが島根産デラウェアです。
島根県のスーパーの特売で買って食べたのですが、巨峰レベルに甘く他県産のデラウェアが食べれなくなりましたs。
他県にお住いの方がネットで購入する場合は、「島根県産デラウェア」という言葉で検索するとJAやオイシックス、楽天などのサイトが表示されます。
全農が運営する産地直送通販のJAタウン
http://www.ja-town.com/shop/f/f10000015/?filtercode1=S01-007&submit.x=51&submit.y=12
JAタウンでは、贈答用の箱入りの島根県産デラウェア(秀)が約2kg3800円(税込)で購入できます。
有機野菜でおなじみのオイシックス
 https://www.oisix.com/ShouhinShousai.00017866_1326.htm
ぶどう(デラウェア島根県産)という商品名で1パック2〜3房300gで850円(税抜)と家族2〜3人で召し上がるのにちょうどいい量です。
不満だった点は、痛みやすく早めに食べないといけないことです。
メロンや桃のように発泡スチロールのような包装材で包んでいただければと思います。
美味しいものを見つけるコツとしては、食わず嫌いや先入観を捨て一度トライしてみると美味しいものに出会えるチャンスが増えると思います。