焼き豚P、さぬきの伝統の味。素材にこだわった手作り焼き豚

最近食べて美味しかったのは「さぬきの手作り焼き豚」です。

「さぬきの手作り焼き豚」はどうやって知った?

知り合いからグルメカードをもらい、グルメカードのサイトで知りました。

グルメカードのサイトを忘れてしまったので、楽天のURLです。
https://item.rakuten.co.jp/yakibuta-p/gift-002/#gift-002

「さぬき 焼き豚P」と検索すると出てきました。

さぬきの豚ちゃん、というお店の焼き豚

国産のこだわりの肉を使い、タレは化学調味料と保存料無添加で和三盆を使っています。

まさに手作りの味で、濃すぎず良かったです。

お肉は柔らかく食べやすく美味しかったです。

職人がお肉一つ一つの特徴を見て、それに合った調理をしているそうです。

焼き豚バラ肉はそのままスライスしてどんぶりにしました。

柔らかく美味しかったです。

モモ肉は淡泊でさっぱりしていました。

値段は5000円弱でした。

焼き豚バラ肉1本、焼き豚モモ肉1本入っています。

どんぶりにして家族4人が二日食べる量でした。

タレが醤油ダレとゆずダレがあり、味の変化が楽しめます。

しっかりした箱に入って届くので贈り物に良いと思いました。

スーパーなどで売っている焼き豚と違うのは、やはり化学調味料無添加で手作りの味というところです。

これは食べてみて感じました。

タレが自然な味です。

不満な点

不満な点は見当たりませんが、添付のタレが余ってしまったので、もう少し少なくても良いと思いました。

美味しいものを見つける時は、「地方 B級グルメ」などのワードで検索しています。